coincheck

仮想通貨を始めるなら
Coincheckがおすすめです!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

スマホからでも購入可能!1,000円からでもOKです!

ニュース

爆発的に広がるビットコイン

更新日:

仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ブログランキング参加中。

応援クリックお願いします。


仮想通貨ランキング

こんにちは社畜です。

三連休明けの会社はきついですね。今日は商談が2つあり、外出してたのですが、暑いわ雨降るわで散々でした。早く梅雨明けないかな。ジメジメした天気はつらいです。

 

若干の反発を見せている仮想通貨たち

 

・・・・・。

 

ファァァァァァァァァァァァァーッ!!

 

良い感じに反発してますね。8/1に向けて、もう一度下がるのか、ここから上がっていくのか、しっかりと見守る必要がありそうです。個人的に暗号通貨の値下がりは一時的なもので、現在の金額は割安と判断しているので、暴落の際も、円やドルに逃げるといった事は避けていました。だから、価格が下がってもちょっと落ち込みはするものの、ずっと上がり続けることはないよなーなんて他人事の様に思えるのですが、逆にこうやって価格が上がるとなんかソワソワします。笑 すでに半値近くなってるけど。

ちなみに8/1のスケール問題に関しては、下記サイト内の動画に詳しく記載されているので、興味のある方は見てみてください。

https://coincheck.com/blog/4028

 

ちなみに現在、取引所から下記の声明が出ています。

8月1日に予期されるビットコイン分岐危機に向けた対応について

 

 

仮想通貨は爆発的に普及され始めている。

現在暗い話題ばかりかと勘違いされそうですが、現状でも、多くのプラス要素となるニュースが報じられています。僕は基本的な仮想通貨の仕組みは理解しているつもりですが、エンジニアではないので、テクニカルな部分でわからない部分は沢山あります。しかし、それでも仮想通貨の価値が上がっていくと確信を持っているのは、仮想通貨が爆発的に普及しているからに他なりません。一度ブームに火がつくと一気に広がるのが世の常ですよね。具体的にはどんなことが起こっているのか下記にまとめてみました。今回は暗号通貨の元祖、ビットコインの導入に関するニュースまとめです。

 

年内に大手コンビニでビットコイン決済が可能に?

リミッスポイント×大手コンビニ

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-29/OQJQ8W6JTSEL01

今後、早ければ年末頃に大手コンビニエンスストアにてビットコイン決済が可能となるようです。これにより、より広い層の方が使用し、市民権を得ることで国内で爆発的に普及する可能性があります。

 

ビックカメラでもビットコインの決済が可能

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ09H1K_Q7A710C1TJ1000/

ビックカメラは、インバウンド需要を見越して、いち早くビットコインの決済を導入しました。現状、端末の準備やQRコードの読み取りといった手間はあるものの、クレジットカードのサインや、現金での決済より効率よくできそうです。しかし、まだ決済に多くの時間がかかったり、改善すべき点は多そうです。

 

格安航空のPeachも、ビットコイン決済導入へ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/22/news123.html

年内に、ビットコインで航空券を買えるようになるそうです。旅行者が現地通貨を持たずに、ビットコインですべての決済が出来る日が来るかもしれません。

 

リクルート、モバイルペイメントサービスにビットコイン決済を導入

http://corporate.coincheck.com/2017/04/05/2.html

リクルートが『モバイル決済 for Airレジ』向けに、2017年夏頃よりビットコイン決済の提供を開始します。これにより、小規模店舗でのビットコイン決済が可能となります。

 

楽天でも将来的には決済が可能に?

http://logmi.jp/43159

楽天三木谷社長も、ビットコインの可能性に注目しており、近い将来導入されることは間違いなさそうです。

 

今後更に普及していくビットコイン

さて、上記にて記載したものは一部の事例で、まだまだビットコイン導入に関する多くのリリースがされる予定です。システム面はもちろんですが、すでに身近になってきているビットコインですが、まだまだ世に浸透しているかといえば疑問です。そういう意味で、今後さらに価値が高まっていくのではないかと思います。だからこそ、まだまだ割安な今のうちに、ビットコインを積立ていこうと考えています。

 

個人的には仮想通貨の暴落に頭抱えているすべての人に、こう言いたいです。



-ニュース
-

Copyright© 社畜投資家の仮想通貨な毎日 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.