coincheck

仮想通貨を始めるなら
Coincheckがおすすめです!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

スマホからでも購入可能!1,000円からでもOKです!

ニュース 投資日記

仮想通貨投資日40日目/なぜ値下がりが起こったのか?

更新日:

仮想通貨ブログランキング

仮想通貨ブログランキング参加中。

応援クリックお願いします。


仮想通貨ランキング

お疲れ様です。社畜です。

本日の収支

1,850,820円→1,740,508円

-110,312円

大きくマイナスとなってしまいました。。今は苦しい時期ですが、しっかりと情報収集を行って、スイングトレードを出来るように準備するしか無いですね。。

ファンダ前の事前仕込み。本当に重要。。

 

BTC/アルトコインの暴落の要因

8月1日の分裂問題が一段落ついたことで価格が上昇したBTCですが、ここに来て大きく価格を落としています。ここまでの高騰の理由として、長期に渡って課題とされていたSegWitがロックイン(実装)されたというニュースが挙げられます。

SegWitとはビットコインのスケーラビリティ問題に対して、取引データを圧縮することで、取引の遅延や停止を図るものです。8/9のロックインを機に大きく価格が上昇しました。やはり、投資をする際の要因として、その通貨自体の安全性や信頼性は価格に大きく影響されることが確認できます。

逆に今回の下落の要因は、BCHの台頭にあると言っても過言ではないでしょう。。今後実装される予定の11月のハードフォークのBTCへの懸念と、マイナーの利益率に換算したときにBCHがBTCと収益面で上回った事によって、BCHの価格の上昇が起きているようです。BTCは仮想通貨の基軸通貨となっていることもあり、アルトコインも割を食って価格が下落していると言った状況です。

やはりファンダメンタルをしっかりと把握して先読みすることが大事ですね。この局面で、BCHが上がることを予想できなかった自分に反省。しかし、BTCが暴落するとあわせてアルトコインも下がる減少っていつまで続くのでしょうか?BTCの暴落を察知したタイミングは、基本全てのコインを避難させる必要が今後もありそうです。

 

 

相場分析はこちらが勉強になりますよー。

http://btcnews.jp/1riwqfpk12177/

BTCとBCCに相互関係があるような状況です。素直に、両方共ホールドするのがやはり最強なのか?

個人的にはホールド。

上昇している通貨に乗っかるイナゴトレードは、今の市場の状況で始めるには大きなリスクが伴って来そうです。。なぜなら大口の投資家や仕手の存在により、いきなり暴騰や暴落が予想されるためです。。個人的には新しい通貨をポートフォリオに組み込む際には必ず、良い材料がある通貨を選んでいます。将来的には市場の規模に比例して価格が上がると考えているので、まだまだホールドメインでトレードを少しずつ学ぶ方向が良いと、短期トレードを失敗して思いました。笑

昨日の日記でトレードを予定していた、STXですが、一気に焼けてしまいました。すでに価格が若干上がってたこともありスケベ心丸出しのトレードになりましたが、あの負け方は後悔しか残りませんね。

損切りがしっかり出来たことが唯一の救いです。。

ここまではいかないでしょうが、大きく成長する未来を感じさせてくれる最近の相場です。

ブロックチェーンウォレットのユーザーが増えていることも、市場の拡大を感じさせますね。。

 

気になるMonero(XMR)

停滞しているアルトコインの中で気を吐いているMonero。

へ?ハードフォーク??なになに何??

皆さんの記憶にも新しいBTCのハードフォーク問題。BTCもその価格を大幅に下げ、資産が半額になった人も数多くいました。そんなハードフォークをXMRも実施?やばいんじゃないの価格・・。

仮に価格の上昇の要因が9月1週目のミートアップの為のものだとしても、近日中に大きな値動きがある気がありそうですね。ハードフォークがどのような性質のものになるのか、しっかりと注視して置かないと危険ですね。しかし、営業力のあまりない印象のMoneroですが、コツコツと開発をしてくれています。個人的には長い付き合いのアルトコインなので、値上がりを願います。。

明日の投資の方向性

BTCの価格は長期的に復活することを考えると、まだまだ投資の価値はありそうです。一部のアルトコインで長期保有の予定がものは、どこかのタイミングでBTCとのトレードを目指していきたいと思っています。まだ、市場には楽観的ムードが漂っている感じもあるので、BTCの暴落がさらに進んだ場合に買いませるように、FIATの準備もしていく必要がありそうです。しかし、なかなか自分の保有しているコインを売るのって難しいですね。どうしてもスケベ心が出てしまうので、期待値をしっかりと考えた投資をしていきたいです。BTCは42万以下まで下がった場合、購入を検討していきます。また、個人的に一番期待している通貨は、月次ですがETHとXRPなので、価格が下がっている今、買い足しをしていきたいですね。



-ニュース, 投資日記
-, ,

Copyright© 社畜投資家の仮想通貨な毎日 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.