ニュース

CAがビットコイン事業に参入!?

投稿日:

どうも社蓄です。

最近は仮想通貨の相場も取引所の規制問題が一息ついた事によって、界隈も一時期の停滞モードが消えて、上り調子になりつつありますね。私は、先週末から飲み会&残業+、空前絶後の体調不良に見舞われていました。相場と一緒に、私自身も暴落と言った感じですね。

 

CAがビットコイン事業に参入!?

サイバーエージェントが仮想通貨取引所を開設となると、おそらく潤沢な資金力をバックに認知拡大が進みそう。日本の市場規模が更に大きくなりそうです。

また、サイバーエージェントがブロックチェーン技術に基づいた、CAコインのようなものを発行して、独自のサービスを始めたら、面白そう。

例えば、携帯ゲームの課金にCAコインを使うみたいなイメージでしょうか?ブロックチェーンである理由が無いですが・・。

しかし、独自のサービスと、AbemaTVや既存のアプリとの横展開を考えているのは間違いないと思いますので、株価も含めた動向に注目していきたいですね。

 

ビットフライヤー、Monaコインを取扱い開始

日本の2ちゃんねる発祥の仮想通貨が、最大手取引所に上場されることは単純に素晴らしいと思います。

モナコインは投げ銭(チップ)が出来るという独自の特徴があり、コミュニティー内での議論がかなり盛んに行われている仮想通貨。

今後の発展に期待です!!

 

Zaif。非常に不安定

上記をみて、なんだかなと思っていたのですが、色々調べると、現在Zaifでは様々な問題が起きている様子。

 

ここ最近上記のようなことが多く、ユーザーの不信を買っている模様。。

取引所にzaifトークンを置いていた人には悲劇ですね。

更に、COMSAにてICOを実施する予定だったCampfire社との提携を解消。

なにが真実かは定かではありませんが、揉めに揉めている状況ですね。

とはいえComsaはローンチ間近となっており、上記の影響は計り知れないでしょう。

実際Zaifの評価が地に落ちている状況で、テックビューロ社と心中するのは危ない橋です。

正直同社にいい印象は持てなくなってしまいましたが、しかし、逆にチャンスと感じるのは私だけでしょうか?

投資案件としては、割安になる可能性もあり、もう少し同行をおっていきたい頃です。

 

今日の社蓄エピソード

 

夜の11時。会社には、急な業務に追われた私と3人の新人が残っていました。基本はここまで遅くなることはあまりないのですが、偶々イレギュラーな対応で遅くなってしまいました。。夜も更けてきて、もう仕事に飽きたころ・・・。何やら新人社員たちが仕事に疲れて話しています。

 

若手男: 俺足臭いんだよね

若手女子:しってる。入社した時から臭かったもんね

若手男:マジかよ・・・??

若手女子:ホントだよ。笑

 

彼、冗談のつもりがマジで凹んでました。弊社の女性社員は強い子ばかりで安心です。。まあ、いい雰囲気で楽しく仕事していて何よりです。

先輩は嬉しい。。

 

そこに突然現れた同じく新卒のゴミス

 

ゴミス
足臭いのは頑張っている証拠だからね。。 足臭い男は頑張ってるよ。

 

ちょっと何言っているかわかりません・・・。

 

出ました謎の理論。。

当初は電話対応にてクライアントに「何が言いたいのかわからないです」を連発され、本気で落ち込んでいたゴミス。
最近は仕事にも慣れていい感じに成長しており、少しづつ業務への理解や仕事の幅が増えてきた模様。

 

しかし普段は何言っているのかわかりません。

 

随所に見せるクレージーさに私は魅了されっぱなしです。

AVはリビングで見る派のゴミス。給料の大半を洋服につぎ込むゴミス。朝起きると気づいたらお風呂場にいるゴミス。

みんな違って、みんないい。。

 

間男さんが休暇から早く帰ってきて下さい。。



coincheck

仮想通貨を始めるなら
Coincheckがおすすめです!

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

スマホからでも購入可能!1,000円からでもOKです!

-ニュース
-

Copyright© 社畜投資家の仮想通貨な毎日 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.